師走の陽だまり

毎度毎度の更新頻度の低さに、驚きと・あきらめと・せつなさが入り混じる今日この頃です。

皆様いかがお過ごしですか。

師走に入りましたが、近年のご時世の影響か、師走感ありませんね。おそらく正月も・・・

宅急便屋さんはお歳暮シーズンで忙しいと思いますが、今や”Amazon”などのネットショッピングの時代。

年がら年中お忙しいはず。

以前のような時節柄を感じることはなくなるんでしょね。


温故知新、時代的に情報があふれかえってて「知新・知新・知新」みたいなイメージです。

先日、学生の時以来の図書館へ行きました。

何年も前の新聞を見たかったんですよね。

その頃は、何かわからない事があると辞書や関連図書で調べてました。

今はネット。(昔の新聞も見ることできるそうです・・・)

ポチポチ・チャッチャで便利♪ですよねぇ。

久々の図書館の雰囲気は学生時代には戻れませんが、何だか良かったです。

図書館出たところに良い具合の陽だまりがあって、10分くらいベンチに腰掛け腑抜けてました笑


最近、身体を動かすことを始めました。そうです、ジムです。

3年くらい前に行ってたんですが、車をぶつけられて首が痛くなっちゃってやめたんです。

でも、このままではいけないと奮起!

このまま人生初の体重だと、そのうちに身体壊しちゃうでしょうし。。

よーし!身軽になって来年もがんばりましょー!


「ルネッサーンス♪🍷」



今後の皆さんのご多幸を祈念して
ハブぁ👍タイム
1207(K)